2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SRM541 Div1 250

問題 デカルト座標のxまたはyが整数のところをN匹の蟻が動いている。 各蟻はNWESの方向へ一定速度で動いている。 もし衝突した場合は互いに消滅してしまう。各蟻の初期位置と方向が与えられるとき、最終的に消滅せずに残っている蟻の数を返せ。 考え方 一定…

Google Code Jam 2012 Round1A 問題B

問題 あるゲームで全レベルクリアを目指す。 各レベルには1starと2starのステージがあり、このレベルのクリア条件は2starの方をクリアすることである。 ただし、各レベルの1starステージ、2starステージをやるためには所持スター数が指定されている。スター…

Google Code Jam 2012 Round1A 問題A

問題 あるB文字からなるパスワードをA文字目まで入力した状態でいる。 これまで入力した文字の正しさの確率がそれぞれ与えられる。 次の動作として、「そのまま入力しきる」「BackSpaceを何回かして打ち直す」「Enterで一度入力して、その場合最初から入力し…

SRM301 Div2 500

問題 4つの記号「/」「N(バックスラッシュの代わり)」「|」「-」からなる列が与えられる。 記号に対して、4つの操作R(右に回転)、L(左に回転)、F(フリップ)、S(なにもしない)をするとそれに応じた記号に代わる。 与えられた記号列を生成するような操作列を「…