SRM449 Div2

んー、考え込んでしまった。頭動いてない。

Lv.one MountainRoad

問題文読み終わって、幾何な問題かと思ったけど、そんなわけないし。
いろんなパターンを書き出してみて、不安だから結局配列用意してそこに一番高いところを保持してなぞることに。

Lv.two OddDivisors

問題文短い!と思ったけど、"greatest odd divisor"の意味がわからず、因数の中で最大の奇数っぽいのを計算する関数で呼び出してみたら普通にTLE。あたりまえか。結局時間がきて未提出で終了。

撃墜

ミスってそうなのを見つけたから2回チャレンジしてみるも、失敗。-50.0。

反省

Lv.oneに時間かけすぎた。チャレンジは慎重に。
3問目まで提出できる日はいつになるのだろうか。。。