SRM469 Div2

レートが0になったらどうしようって感じなんですが。
ぎりぎり緑ネームだった。。。

Lv.one TheMovieLevelOneDivTwo

まぁ難しいこともなく。落としたくなくて問題文3回ぐらい読み直してた。Accept。

Lv.two TheMovieLevelTwoDivTwo

最適な順序がなんらかのソートで出せるのかな?とか思いながら問題文を読んで、考えてみたけど最適解は得られそうにない。結局全探索すればいいだろうって気づいたけど、なぜかうまく動かず。
バグってた場所が、

vector<int> order;
int N = -1;
...
if(N<order.size()) N=order.size();

intとunsigned intの比較でひっかかってた。とりえあず、30分もあって簡単なdfsも書けない時点で練習不足すぎるので、過去問やります。終わってから提出したコードはAccept。

撃墜

おとなしくしてた。

反省

過去問をやりませう。