SRM493 Div2

頭の頭痛が痛い。

250 AmoebaDivTwo

解けた。


やるだけ。。。答えが合わない。関数で返してる値とそれを受け取ってる値が違う。。なぜ。。。返り値がbool型になってる!!!

600 StonesGame

提出しなかった。


「最適にプレイ」と「石」という言葉からNimかと思ってみてみる。Nim自体がよくわかってないので、蟻本でNimのところを読む(今読むべきものでない)。なるほどわからん
普通に考える。それぞれでどんなことしても勝てるか調べればいけるか。。直しつつ書いてみる。サンプル1つ通らない。。。タイムアップ。

1000

未読。

撃墜

600で一人落とす。+50
もう一人行けそうだったけど、不安だからやめた。

反省

600落ちまくって51位。レートは、934->1039。部屋1位で名前が太字になった。
最近のmiddleが全然解けないから、最近のを中心にやり直したい。