SRM496 Div2

おなか痛い。

250 AnagramFree

解けた。


読む。これはスピード勝負!!うおおおおお。「set.push()」→コンパイルエラー。insertやあー!!
提出後も何個かテストする。よさそう。AC。

500 ColoredStrokes

解けた。


読む。探索かなー?怪しいケース結構ありそうだなぁ。。。
dfsでスタート地点を決めて全探索とか、、って常に左上にあるほうから書き始めればいいから、普通に塗りつぶすだけだった。
書く。提出。部屋2位、全体100位ぐらい。。。

1000 PalindromfulString

解けなかった。


組み合わせの数。。。dpぽくできるんだろうか。というかサンプルを手計算で確かめられないorz
無理ぽ。

撃墜

とりあえず、1撃墜はしないと部屋トップにはなれないし、今回提出数多いからいけるはず。
なんとなく怪しそうな人がいたので、スタートして2秒で開いたら、開いた瞬間撃墜された。どういうことなの。。。
焦って適当に落ちそうと思ったコードを2撃墜失敗して-50。

反省

撃墜は慎重に。
順位は141位。レートは1141->1176。
撃墜してなかったら77位ぐらいだった。
なんかここ数回、変なところで順位落としてる気がする。
我慢の時期。