SRM497 Div2

鼻血+あほ。

250 Filtering

解けなかった。


やるだけっぽい。提出。全体20位ぐらい。よし。。。
。。。コーナーケースのときもしかしてA==Bなら1つしか返さないのか??(←ひどい勘違い)
書き直した。再提出。orz(←アホ)


一応、最初に提出したコードでSYSTEMTEST通ってた。

500 PermutationSignature

解けた。


探索ぽい。最小と最大を保持しながらなめればよさそう。
「ID...D」ってところを見ればいける。greedyでいけそう。
書く。提出。。。。えええええ、なんかすごいミスしてる。。再提出。orz(←アホ)

1000 MakeSquare

解けなかった。


時間がない。んー。この問題○研ゼミで見たことある問題だ!!過去問です。
SRM439 Div2 1000( http://d.hatena.ne.jp/phyllo_algo/20101020/1287600495 )と似たような感じかな。ということで編集距離。。。
。。。って、奇数長の時は1文字消して偶数長に直して、その文字列を2つに分解して違うところの数を数えればいけるんじゃないですか、これ?greedy?
書く。とりあえずサンプル通ったし、テストで落ちるケースが思いつかない。。。一応、提出。

撃墜

とりあえず、問題解釈があやしいし、0点の可能性を考えて撃墜はせずに見守る。
1000は順当に撃墜された。やっぱりダメか。
250、A==Bで1つにしてない人見つけた。。。これはミスじゃない?他の人も見る。。。
250読み直す。ミスじゃない。ミスった。英語ェ。。。

反省

Div1midに問題があったらしく、遅れたけどNoContestじゃなかった。
順位は273位で、レートは1176->1156。
再提出しなければ451.41ptで117位だった。


なんか毎回同じようなことを書いてる気がする。
再提出2回はひどい。
速度ばっかり気にしてるけど、ちゃんと正しいコードを提出するように心がけないといけない。