SRM499 Div2

ホテルから参戦。

250 SimpleGuess

解けた。


問題文短い!
(X+Y)+(X-Y)=2Xなので、2つの数字を足して偶数なら2で割ったものがX、応じてYもわかるので、それの掛け算の最大値を返せばいいぽい。やるだけ。提出。

500 ColorfulRabbits

解けた。


問題文短い!
絵もある。同じ数字を答えてるうさぎさんは同じ色の可能性があるみたい。でも、○○○●●●だとみんな2と答えるから、「答えた数字+1」までは同じ色で、それ以上は「答えた数字+1」毎に違う色になる。。。?書いてみる。よさそう。提出。

950 PalindromeGame

解けた。


問題分短い!
比較的時間もある。。。というか、結構な人が早い段階で提出してる。3完セットか!?
同じ長さなら2つ比較して、反対になってたらどんどん長くすることができるから数字が大きいほうからどんどんペアを作っていけばいい、、、かなぁ。。950だしなぁ。。怪しいなぁ。
サンプルがあんまり親切じゃない。。とりあえず書く。一応提出。。
って、1個でもそれ自体が回文になってたら真ん中に置くことできるじゃん!
ペアを探して、最後に一番数字の大きいそれ自体が回文のものを真ん中に置けばいいかな。再提出。
。。。コード書き間違ってるところ発見。。再々提出。最低点orz

撃墜

順位的には300位とか。撃墜しなくちゃ敗北決定。
でも、あんまり撃墜ケースが思いつかない。。。他の人の950見てる間に他の日本人の方が撃墜無双はじまる。自分のは耐えたみたい。よかった。。
500で怪しいコードあるけど、DivSummary見てみるとみんな結構950落としてるみたいで順位上がってる。
ということで、まったり人のコード見てる間に終了。

反省

初の本番3完!!
順位は52位まで上がって、レートは1156->1235。初のDiv1昇格!!!
とりあえず、目標は達成。次はDiv1維持できるようにがんばる。


再提出が多い。。ちゃんと提出前にソースを確認しなおしてから提出しませう。。。