SRM504(No Contests) Div1

やはり、夜中の参加は結構厳しい。
終了近くになって、ノーコンテスト通知。。。

250 Math Contest

解けた。


慎重にーと思って問題文をしっかり読む。。。
制約を読む。。。100000だけ??
どうみても、やるだけ。。。
一応慎重に確認して提出。

500 AlgridTwo

解けなかった。


すでに何人か解いてる。簡単なのかな。。
読む。。なんかできそう。
紙に書いてみる。。。試行錯誤。。。。いけるぽい!
書く。。。答えが合わない。。というか値が明らかにおかしい。→お知らせ来てオワタ。

反省

500はdpの方法もあるようだったけど、別に思いついてたgreedyでも大丈夫だったみたいで、ガンバレばいけたかも。


黄色のためには、250を早く解くのと500を解ける必要がある。けど、250を早く解くのは危ないので、500を時間内で解けるように実力をつけたい。