CF Beta Round 71

久しぶりすぎる参加。Div.1のレートが上がってしまったので、またDiv.2に。。

A. Bus Game

解けた。
やるだけぽ。AC。

B. Colorful Field

解けた。
mod取ればよさそうなのはすぐ気付いた。ずれるのは荒廃したマス分だけだから、各行の先頭での種類と目的の列までにでてくる荒廃しているマスの数だけ引いてやればいけそう。提出。AC。

C. Beaver

解けなかった。
普通に線形走査は間に合わない。boring[i]の出てくる場所から候補となる場所だけを調べればいけないかな。。。boring[i]がかぶる場合があるから、その間に入ってるかどうか確認できない。。。greedyでいけるのかDPなのかも判断つかない、、、終了。

D, E

未読。

反省

結構C落ちた人いたみたいで、順位的には半分よりちょっと上でRate+67。