GCJ 2012 Round2

念願の Tシャツ をてにいれられたっぽい!
http://www.go-hero.net/jam/12/name/phyllo

以下、参戦メモ。
今回は全部のsmallを埋めてからlargeに手を出す作戦で。

A. Swinging Wild

smallだけ解けた。


一通り見てみて、点数低いし図も入ってるのでA問題から、、、問題が読めない。。単語が、、、
DPっぽい?smallならdfs全探索で大丈夫そう。。。smallだけ解こう。書いた。提出。largeは後回し。(結局解けなかった)

B. Aerobics

解けた。


点数低い順に。
smallはNが超少ない。5倍も広いって、これは適当にランダムにおいても大丈夫なのでは?
適当に書く→small提出→通った。まじで。。。
largeダウンロード→終わらない。ですよねー。
あ、毎回、N個全部置きなおすような感じで書いてたけど、他と重なってるやつだけ動かすようにすれば、余計な動きが少なくなってよいかも、、、あと7分!書いた→すぐ終わった!→提出。

D. Descending in the Dark

解けなかった。

図があるから問題Cから手を付けようと思ったけど、点数が高めなので、Dから。
S_C,n_Cはすぐ見つけられる。とりあえずそれだけ書く。
次、luckyかどうかの判定ができればよい、と。
。。。
下に降りる回数はよいとして、左右の移動量とタイミング、どうやって試せばいいのかな。。
わからん。。。間に合わない、、、終了。

反省

終わったらすぐ採点結果が反映されてた。892位。初Tシャツゲットぽい!!!!!!!
まぐれすぎる。。。
Aみたいな問題のDPよく出るのに未だに嫌って解かない(解けない!)のはひどい。