GCJ 2013 Round1A

通過してない。

A-small,B-small,C-small1だけ通した。

A. Bullseye

smallだけ。

やるだけっぽい。
ループ回せばsmall通るけど、largeは回すと死にそう。
規則性からi回やったときのインクの消費量がだせるので、2分探索、、、って、ダウンロードしてからミスに気づいて書き直してたけど提出間に合わなかった。

B. Manage your Energy

smallだけ。

smallは全探索。
largeは雰囲気フローっぽく感じて放置。貪欲法でいけるらしい。

C. Good Luck

small1だけ。

適当に乱数でカードの候補を生成して、それらの掛け算をある程度列挙しておく。
あとは、かけ算のリストが列挙したものにすべて含まれたらその乱数列がよさそうと判断。
というので、small1は通った。
small2は列挙数と試行回数のトレードオフが発生してしまって、だめだった。