GCJ 2013 Round1C

通過できませんでした。日頃のサボりが如実に表れています。。
Aだけ解いた。
たぶん、点数的にAどっちもとBかCのsmall解かないと通らなそうなセットだろうと思って、Aやってハマって死んだ。

A.Consonants

解けた。

部分文字列でn個子音が連続するものを含むものを返す。
単純だとO(N^2)。
ただの数え上げでO(N)、、、だと思ったら、重複をきちんと抜かして考えられていない&[b,e]で書いていたら、途中から[b,e)にしたりしてごちゃごちゃになってた。。。
結局デバッグに1.5hぐらい使った。

B.Pogo

解いていない。

(0,0)から(x,y)に行くルート検索。ただし、1ターン目は1マス、2ターン目は2マスだけ上下左右に動く。
残り時間足りずに書いてる途中で終了。

内容は、Automn Festの類題。
http://www.slideshare.net/tomerun/together-14867665

C.The Great Wall

未読。

反省

いろいろありすぎるので、きちんとまとめます。