SRM447 Div2

まさかのLv.Oneを落としたせいでなけなしのRateが233も落ちた。しにたい。

Lv.One ImportantTasks

ソートして割り当ててくだけ。紙に書いてみて確かめてからプログラムしたはずなのに、変なコード出してSYS_TESTで落ちるという衝撃。whileにするところをforでも十分かと思って迷いながら書いて、しかもそれでテストケースが通っちゃったせいで気づかなかったorzばかすぎる。

Lv.Two KnightTour

Knightの動きのシミュレート。 移動するマスの選択は決まってるから動けなくなるまでその通りに動くだけ。なんで時間内にできなかったか疑問(本番に弱い)。こういうやわい実装はスピードを意識してできるようになりたい。

今回の反省

ちゃんとコードをみる。テストケースがすべてではない。
英語の誤訳を減らす。