PCKWU2009I

とても勉強になった。

  • 今回の反省点

計算量の見積もり。
問題の思い込みによる間違い。


■やった問題たち

  • P01

やるだけ。

  • P02

空白がちょっと問題になるっぽかったけど、全然気づかなかった。

  • P03

ソートの比較関数書くだけ。

  • P04

コーディング速度を上げるために、効率的な書き方をしないといけない。

  • P05

時間内に解けなかった。全通り試す方法でやってたつもりだけど、なぜかうまくいかず。
あとで書き直したら、すっきりなコードで、Acceptされた。間違ってただけか。


全通り(2^20)が時間内に終わるかどうか。計算量の見積もりが重要。(まだできない)

  • P09

思い込みで、隣同士の嫌度だけを考えてて、隣の隣以降との嫌度を考えてなかった。(ABCでAB,BCだけで、ACを考えてなかった)
なさけない。

■やってない問題たち

  • P06

探索の方針が立たず。

  • P07

幾何の問題は毛嫌い中。

  • P08

まだちゃんと読んでない。DPぽい。

  • P10

ボロノイ図の作り方わかめ。この際だから勉強しておこう。