GCJ2009 Round1A

目標「1問(small,large)正解」で挑戦。
「Round1B,1Cがあるからがんばって!」メールがきてた。参加はします。

結果は、問題Aのsmallだけ正解。予定通りの結果で。。。まぁこんなもんでしょう。


問題全部読んでみて、Bはグラフぽくて、Cは確率の問題でDPっぽい感じがしたので順当にAへ。
問題A。問題の意味を取り違えてたけど、HappyNumberがやっとわかって、書いてある通りに実装。smallで試し→Correct。largeをやる前にちょこちょこ直して、ダウンロードしてみて実行→終わらない。サイズの見積もりとかちゃんとしないといけなかった。
問題文が短かったCへ。遊戯王を思い出した。かなり適当な計算をして書いてsmall→違うことに気づく。箱買いすればいいじゃんとか考えてたら終了。