SRM476 Div2

久しぶりに参加。
予定が重なって参加できなかったので、意地でも参加する!と決めておいて、体調崩して熱37.8度という。

300 MatrixShiftings

ただのマンハッタン距離の最短距離計算とわかったのにも関わらず、無駄な計算するプログラムを書いて時間つかっちゃった。

500 Badgers

Badgerの数を増やして計算する。
加算してソートしてチェックを繰り返すだけ。
のはずが、ループで1-originで書き直したのに終了条件に+1するの忘れて撃墜される。。。
Practiceで+1してやったら通った。ケアレスミスすぎる。

1000 SubAnagrams

問題がいまいちわからなく、解法も全然思いつかなかったので諦め。

撃墜

他の人の1000を眺めたり、500のミス探ししたり。何もしなかった。

反省

久しぶりだったのでまぁいいか。972->945。
とりあえず、頭の中を整理してから書き始めることとHARDに手を出せる余裕が欲しい。