CF beta Round 17

ちょっとチャレンジしてみた。英語の読解力がないのが痛い、、、

A. Noldbach problem

(ある素数p[i])+(その隣接素数p[i+1])+1となってる素数p[x]の個数を調べるだけだった。読解に時間かけすぎ。

B. Hierarchy

読解ではまった。何度読んでもqualificationが何に使われるか理解できず、複雑な予想でソースコードいじったりしてた。終わってから他の人のソース見てみたらqを使ってないorz
結局、教わる人biの最小コストの総和を計算するだけだった。。。supervisorがいない人が2人いたら、木を作れないので-1。

C. Balance

Bの途中でじろじろ見てたけど無理っぽいので諦め。

D. NotePad

E. Palisection

未読。