ハル研プロコン2010

今年も参加。参加はしたが。。。

結果

最終スコア : 74,122 (提出日11/30)
総合 : 36位
学生部門 : 30位

反省

結局12月以降はなんだかんだで全然やっておらず、なにもやりこめてない適当なスコアで終了。


提出したコードの反省点としては、未来の情報をまったく考えられていなかったのが悔しい。
とりあえず、動いている時間よりも何かしら食べていた方がいいので、「一番近い砂糖を食べられる場所を目指す」戦略と「各砂糖のブロックに担当蟻を決めて食べさせる」戦略を盤面のサイズによって使い分けるコードを提出した。ただ、目的地まで行く為の行動決定をするBFSの計算の使い方が悪くてたいしたことないのに時間がかかるコードになってしまっていた。


今回も研究室の後輩に大差でボロ負けでした。コード見て勉強します。