SRM494 Div2

AM2:00スタート。眠い。

250 InterestingParty

解けた。


やるだけぽい。
mapにカウントしながら最大カウントを計算するだけ。

500 Painting

解けた。


縦横方向それぞれの最小値でいいかな。。。
そんなわけはなかった。キラーケース{"BBWW","BBBW","WWBB","WWBB"}がある。。。


DPで正方形探索するのか。。。
そんなわけはなかった。最大正方形だすわけじゃないし。。。
でもDPでなくても普通に探索すれば。。。


普通に実装するのか。。。
計算時間が非常に怪しい。普通に探すとO(n^5)?n=50?50^5=312500000無理すぐる(^q^)(←間違い)
ブラシサイズ的にSで塗れたらS-1以下でも塗れるから2分探索すればいけそう。
書く。バグる。直す。提出。あれ、みんな速い。mid提出して200位台って。。。

1000

読んだだけ。

撃墜

200位台なので、撃墜しないとレート下がりそう。。。
500の最大ケース(らしいもの)と上のキラーケース用意。


500は、、O(n^5)いた。。。これ、まさか間に合うの?。。不安だったので撃墜せずに見守った。
250は、、みんな大丈夫そう。おわた。(確認した人がシステムテストで落ちた!orz)

反省

全体では500結構落ちたみたいで104位。レートは1039->1105。
部屋の人は大体通ってた。撃墜できれば60位ぐらいにいけたのが悔しい。
500に時間かけすぎた。最近の500の難易度から警戒しすぎた。