Yandex.Algorithm 2011 Qualification 2

予選落ち。507位、、、orz

A.

解けた。


分裂するとな。人が!?よくわからないけどやるだけぽい。
連続した人は2^k人続くから、、、その範囲がわかればいけそうかな。
なんか合わない。。。うーなんであわないー。。
25分ぐらいかかった。なんで。。。提出。

B.

解けた。


例えば1について、与えられたやつを見たとき、1があるときいつもある他の数字があればそれは同じグループ。すべての数字について見てやればどんなグループがわかる。。。
けど、効率の悪い方法しかおもいつかない、、、TLEになりそう。
カウントすればいけそう。書く。うーん、、時間かかりすぎてるなぁ。。。
提出。。。。ハック!!!!あぁ、、最小ケース確認し忘れてた。。。あぅ、、再提出。

C, D, E

未読

反省

明らかにダラダラやりすぎ。確認もおろそか。慎重にというよりダラダラ問題を読んでるような。。。
集中してやらんといかん。
結果的には、507位でレート+96でQ1の-90は取り戻せた。500位以上通過なので、予選落ちorz