GCJ 2011 Round1A

通過してない。
10時スタートなのに9時55分に起きる。
スタート。

A. FreeCell Statistics

large解けなかった。


ゲームの勝率がありえるか判定する問題。0%100%の時の処理とその他できればよさそう。
(ここから1時間経過)
な、なぜこうなった。。0%100%の処理がちゃんとできてるか怪しいけど、とりあえず提出。WA。
落ち着け。やっぱりできてなさそう。書き直して提出。AC。


largeもいけるかな。。ダウンロード、提出。

B. The Killer Word

どちらも解けず。


分からない単語にアルファベットをある順番に聞いて言ってそのアルファベットがなんであるかを当てるゲームで、一番遅くあてられる単語を出力する問題。書いてある通りにやるだけみたい?。。


書く。サンプル合わない。。ポイントの変化が起きてない、、、いろいろバグありすぎてどこがどこだかorz

そのまま終了。

システムテスト

A-large落ちた。中身はともかく、N=10^15って書いてあるのにintで受け取ってる時点でダメだ。。。

反省

  • 重要なところ・間違えそうなところをちゃんと書き出しておいて提出前に確認する
  • ありえそうな入力例を書き出しておく
  • 計算量